ダイエットの停滞期には・・・

2010年07月27日

 源氣堂  at 19:55 | Comments(1)
こんにちは、源氣堂の金丸子です。
暑い日が続いてますね。

今日はダイエットの話です。
ナイスバディをつくるため、ダイエットに励まれている方も多いと思いますが、食事制限をしている方に注意です。

食事制限を続けていると、
しばらくして体が遺伝子レベルで飢餓に苦しんだ記憶を呼び起こし、
「食べてくれー」と信号を送ってきます。cakenoodlericeball

人類は長い間、食べ物の獲得で苦労してきた記憶が原因だそうです。
その結果、食欲が増してきて、悪くすると完全にリバウンドしてしまうなんてことも。

そんな危機を乗り越えるためにも、
ダイエット方法に変化を加えて、刺激を与えることが大事。

運動してこなかった方には、軽くウォーキングを始めてみる。run
口元が寂しいときには、野菜ジュースやバナナなどで乗り切る。banana

このつらい時期を乗り越えると、体はまた食事制限に合わせて機能を再開し、スリムボディをゲットできます。

ダイエット、苦しいときには変化をつけて乗り越えましょう。punch



この記事へのコメント
先日は背中の治療をして頂きました。
コリもほぐれたようで、おかげさまで寝起きも楽になりました。
ありがとうございました。
Posted by ムラカム at 2010年07月28日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31